peace & peace

僕はいたって平和主義です。みんなの優しさに感謝して生きています。

感謝

ちょうど一週間前に交通事故を起こしました。
その件で、自分は周りの人に支えられて生きている事を実感しました。皆が一生懸命やってくれているから上手く回っているのだ、と。

それ以来、「感謝」の気持ちでいっぱいです。
以前は本などから、感謝すべきだ、と頭では理解していたが、心から感謝する事が出来なかった。自分の傲慢な気持ちが先に出てきてしまっていた。

違うんだ!自分は支えられて生きているんだ。幸せ者なんだ。
自分も皆を支えたい。自分の持てる能力で、自分のすべき事をきちんと果たして皆の役に立ちたい!

ほんの少しだけでも成長出来たと思う。

この気持ちを忘れずに生きていきたい。

「感謝」