peace & peace

僕はいたって平和主義です。みんなの優しさに感謝して生きています。

ココロ

ココロは自分でコントロールできるのだろうか?

私の課題である。

昨日の仕事はとてもココロの良い状態でこなすことができた。
今日も昨日と同じ仕事なので同じ様に仕事をしたい、と気合を入れて挑んだ。
が、
しかし、

昨日の様に上手くいかない。上手くいかなくてもそれは、その日その日の外的要素に影響するので、飲み込めば良い。

ただ、ココロの状態がただただ焦りに支配され、結果を考えずに今この瞬間の仕事をこなそう、と思ってもそれができない。
ただただココロが乱れに乱れた1日でした。

どうすれば平常心でいられるだろう。
どうすれば結果を気にせず今を頑張れるのだろう。
どうすれば無になれるのだろう?