peace & peace

僕はいたって平和主義です。みんなの優しさに感謝して生きています。

流れに身をまかせ?

sib

まあ、一昨日、昨日ときての今日。仕事の結果はこだわるにしても、あまりこだわらなくなり。少し楽な気持ちで頑張れた。ただ休日は客質が変わりなかなか渋い反応。自分が仕事のリズムに乗れない。そんな良くない条件の中でも、まあ、いい仕事が出来たのかな…

やっぱりココロ

sib

昨日と同じ。うーっ。ココロのコントロール…仕事の結果が昨日あまり良くなかったので今日は昨日ほど結果を気にせずに頑張れた。ただ、だいぶ疲れたのか、楽しく仕事が出来なかった。明日の目標お客さんが買うか買わないかは頭から切り離す。買う人は何やって…

ココロ

sib

ココロは自分でコントロールできるのだろうか?私の課題である。昨日の仕事はとてもココロの良い状態でこなすことができた。今日も昨日と同じ仕事なので同じ様に仕事をしたい、と気合を入れて挑んだ。が、しかし、昨日の様に上手くいかない。上手くいかなく…

過去と結果は気にしない

過去は変える事が出来ない。気にして未来が良くなる、ということはない。→過去は気にしない未来の結果は今この時点ではわからない。気にすると今この瞬間の行動の質が落ちる。結果は今この瞬間の質の良い行動の連続が決める。棒の片方を持った時に反対側も決…

感謝

ちょうど一週間前に交通事故を起こしました。その件で、自分は周りの人に支えられて生きている事を実感しました。皆が一生懸命やってくれているから上手く回っているのだ、と。それ以来、「感謝」の気持ちでいっぱいです。以前は本などから、感謝すべきだ、…

謝罪させていただきました

昨日の交通事故により、相手の方に大変なご迷惑をおかけしてしまいました。信号無視による事故。私が言うのもなんですが、被害に遭った方はたまったものではありません!物凄くご立腹されて当然だと思います。今日相手方のお宅へ伺い謝罪させていただきまし…

交通事故を起こしてしまいました。

交通事故を起こしてしまいました。自分は運転に自信がありました。上手い、と言うよりは危険予測も出来ていてもらい事故も回避出来るだろう、くらいに思ってました。しかし、事故をおこしてしまいました。過失は自分にあります。赤信号の信号無視です。少し…

全身全霊で行かまいか!!

仕事への取り組み業績が徐々に落ちてきている。このままほっておくと痛い目にあうだろう。ここで、いっちょやる気を出して真剣に売上げアップに力を注ごう!●お客様の求めているものはなんなのか?●今、巷で売れてるもの、トレンドは何か?●売れる売場にどう…

自分を責めていないか?

僕はもともと気が強くなく引っ込み思案で、相手を怒らせないように自分の気持ちを押し殺してその場をうまく切り抜けよう、的な所がある。よく無いことだ。相手が怒ろうと怒るまいと、直接自分には関係ない。無意識に「相手の機嫌をとる」という悪い癖がある…

テコ入れ

今 扱っている商品に魅力がないのだろうか?ここ1年、新商品のヒットもなく同じアイテムで試食販売を展開している。夏頃から売上げが徐々に落ちてきている。そろそろお店の商品のテコ入れをした方が良いだろう。●価格帯の変更●試飲出来る商品を考える●DMの…

格安ホテル 家族旅行

格安ホテル なのに ゴージャス!わたくし、今年の夏に高級格安ホテルに泊まりました。そのホテルの魅力は、オンシーズン・オフシーズンとも料金一定です!なんと良心的でしょう!名前は「熱海ニューフジヤホテル」伊藤園ホテルグループが経営しております。…

ウォッカ × レッドブル

そうなんです、ウォッカ×レッドブルがとても美味しいんです!ウォッカの銘柄はお好きなものでエナジードリンクは絶対にレッドブルです!割合はウォッカ : レッドブル = 1 : 1でお試しあれ〜^ ^